スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BikramYoga 開始!!!

Brighton の North street にある Bikram Yogaへ2週間のトライアルレッスンを受講したところ、とても体調が良くなり、それ以降も通うようにしています。


90分のレッスンの間、26種類ポーズ2つの呼吸法を行うのですが、
(これは、世界のどのBikram教室に行っても共通)
最初のウォーミングアップの呼吸法の時点で、体が熱くなってきて、重度の冷え性の私でもジワーっと汗が。


システマチックに、筋肉と関節と内臓器官に刺激を与えることを目的としており、90分間ずーっと、先生のスパルタトークを聞きながら、アクロバティックなポーズを。


"Suck your stomach in!" (お腹、引っ込める!)

スクリーンショット(2011-03-25 0.05.39)



"Raise your hand to the ceiling!" (手は天井に突き上げる!)

スクリーンショット(2011-03-25 0.04.20)



普段、人は肺の能力の50%までしか使用していない。しかし、Bikramを実践すれば誰もが、血液循環を向上させると同時に、酸素の吸収率を増加させることができるという、スポーツ科学的に計算された現代人に適したヨガとのこと。

確かに、ポーズをしている時は本当にしんどいけど、練習後や翌日は、
筋肉痛や体のだるさもなく、肩こりも軽減されたような気がするし、
確実に冷え性は改善し、体も柔軟になってきています!

これからも続けて、健康な体作りを目指すぞ!


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。